イースター島に行くには?

質問が来たので、また答えます!イースター島について---イースター島の行き方、詳しい感想はこちら:イースター島の旅行記---
■> 宿:Cabanas Chez Cecilia をご利用されたみたいですが、全体の感想はいかがでした> か?(現在、予約を検討中です)いい雰囲気でした。ゆっくり出来ました。けして高級な部類でなく、また、ものすごく何がいいって言うわけではないです。でも、オーナーのシシリアや、掃除係のアン、旦那さん、ねこのキティなど長くいると、だんだんフレンドリーで親しみやすい民宿です。今度イースター島に行っても、また行くと思います。あと、モアイまで歩いていけるので。
▲シシリアといっしょにお祭りで踊った。■> また市の中心から徒歩でどれくらいの距離に位置しているのでしょうか?あるくと20分くらいですので、けして近いとは言えません。ですが、たまに買い物行くくらいで、町中に何かがあるわけでもないので、そういう意味では静かでよかったです。■> 宿では自炊されていたみたいですが、部屋にキッチンがついているのですか?> また食料調達は容易なのでしょうか?いいえ。部屋ではなく、共同キッチンでした。大勢いると大変でしょうが、ぼくらのときは、ぼくらとあと一組しかいなかったのでとくに問題なく、冷蔵庫も使わせてもらえるので、ほぼ毎日自炊してました。町なかにスーパー一件あります。たぶんここにしかないので夕方はみんな買いに来ます。さすが絶海の孤島、すべて移入に頼ってるので、通り一遍の食材しかないです。ちょっと割高です。野菜以外は何もとれない島ですし、魚も売ってませんが、肉やらカンズメやらパスタを買って、いろいろ作りました。イースター島のレストランはさしてうまくないし、郷土料理も、コレ!っていうものもないので自炊が一番だと感じました。■> もし分かれば他の宿と比較して対応、雰囲気などで感じたことなどあれば>教えてください。他の宿は行ったこと無いのでわかりませんが町中にたくさん宿はあったと思います。ホテルも高級はないですがミドルクラスぐらいのが2件あったとおもいます。また、ホテルの予約ですが空港につくと、宿のおばちゃんが並ぶカウンターがあるのでそこで何件か聞いて値段交渉して決めるといいとおもいます。勧誘が盛んなので、特に予約しなくても大丈夫です。■> 移動手段:観光手段としてツアーかレンタカーを考えています。> 現地で借りられるレンタカーはマニュアル車でしょうか?>(AT限定免許しか持っていないので)僕らが行ったときはマニュアルしかなかった。スズキのジムニー(オフロードのジープ)です。モアイのあるとこは悪路なので、ジープでないとなかなか行けません。
■> また、オフロードで運転をしたことがないので心配なのですが、島内の道はどんな> 感じでしたか?女性には不向きなど、もしアドバイスがあればお願いします。> ちなみに運転は年に数回(旅行や出張時のみ)、> 東京在住ですが都内は怖くて未だに走れない、そんなレベルです。ぼくも都内は走れません。怖い。島は、車がぜんぜん走ってないので、そういう怖さは皆無です。大きな幹線はアスファルトで舗装されてます。モアイに近い所は一部オフロードですが、気をつければ大丈夫です。ただ、オフロードで車が壊れてる人を何回か見かけました。パンクかエンジントラブル、ガス欠。ほとんど「運」なので、心配なら、ちゃんとしたレンタカー屋で借りるのがいいです。ほとんどのレンタカーはモグリというか「家の車を貸すだけ」みたいなかんじなので割安でした。問題なかったです。車のほかに、馬とか4りんバイク、チャリも貸してくれますがなにぶんそれなりにでかい島で、いがいにアップダウンあるので、クルマがベストです。島のはし、でかいモアイが並ぶ所やアナケナ海岸というきれいなビーチまではクルマで30分、チャリだと2時間。夜街頭はまるでないのでチャリだと遊べるのは夕方4時くらいまでです。そういう意味でもクルマがおすすめ。

0コメント

  • 1000 / 1000